今後の投資の方向性について

ここでは、「今後の投資の方向性について」 に関する記事を紹介しています。
今日は日経平均株価が2万0563円15銭で取引を終えました。

11連騰するのは、なんでも27年ぶりらしく歴史的な一日だったんだなあと思いました。

株を始めた時は日経平均が11500円くらいだったのでかれこれ2倍近く上がっているのにもかかわらず、短期売買を繰り返していたため、結果は評価損でした。昔の自分を小一時間問い詰めたい;

10万くらいで放置していた投資信託はほぼ倍になっていたのがなおさら心にぐさぐさきました・・・

株を初めて3年目なのですが、今後の投資の方向性について考えてました。
いまの日経平均株価が2万円台というのはすごい割高な市場という感じがしましたが、全体だと適正価格くらいだそうです。

なので、相場はまだまだ息が長くゆっくりと上昇するかもしれません。個人的には2020年のオリンピックまでは上がり続けるかなと思っています。

なので、素直に順張りで中・長期保有で試してみます。今後短期で取引をすることはおそらくありません。

結果的に金銭面で損はしましたが、得られた経験は大きかったと思います。上がりそうな銘柄と下がりそうな銘柄の見分けが少しづつついてきましたし、短期相場だと1日で爆益、爆損を繰り返すので日中仕事をしている私にとっては売るタイミングが非常に難しかったです。

初心にもどりまた100万円ほどの元本をもとにゆっくりとしたポートフォリオを形成シていこうと思っています。

今現在の保有銘柄はこちら↓
投資銘柄1

バフェットの考え方やいろいろ考えた末今の銘柄に絞っています。
今後は、毎月5%の評価益を目指し、年内に追加分も含め180万円ほどを目指していきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/218-cf87a4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
