保有銘柄の組換え

ここでは、「保有銘柄の組換え」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保有銘柄を組換え中、というのも・・・

持っている銘柄がだらだら下がる(;'∀')

リックスや、日本プラストといった車関連銘柄もズルズル下がる。

思い切って投資手法を見直しして、長期投資にファンダメンタルズだけでなくテクニカルで10年周期での見直しを行いました。そうしたところ・・・


保有銘柄が危険すぎる!(*´▽`*)!

どれもこれもずいぶんあがってて、過去のチャートと比較したところこれから下げボックス相場に入るものばかり、危ない。

ワコムなんて信用買残がもうすぐ1000万に、これはあがらない。

銘柄ですが、半分くらい損切りした後

アマナホールディング 100株
ウライ        200株 を購入。

ウライは、着物やジュエリーを取り扱ってる会社なのですがこの銘柄とは個人的に相性がいいので再購入。
買うのがちょっと早い気がしますが、長期で見れば、爆揚げしそうなのと、短期でふくこともたまにあるのでのんびり指値売り設定してしばらく放置かな。

NISAの口座を作ったら、真っ先に入れようと思ってる低位株です。チャートがすごくいいんですよね。

日経平均はいい感じで下値を切り上げているので、来年には18000円を目指す展開になってると予想してます。

後は、グリーがいい感じで反転の合図が出てますね。業績がどうかはわからないですけど、テクニカルでは買いですね。900円後半で買おうか迷っていたんですけどその翌日ストップ高つけて買えずに残念と思っていたところいい値段まで下がってきました。1020円で100株指値で注文してみます。

結局ここ1週間で3万5千円損切り。まだ評価損も1万近くあり。ついてないことばかり( ;∀;)

まあ、あせっても仕方ないのでのんびりいきます。信用、新興に手をださなければそう簡単に資産が半分になったりしないですし・・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/190-118da8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。