FC2ブログ

方向転換!

ここでは、「方向転換!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も、持ち株の話。

アマナホールディングですが、1122円でいったん損切り。-9万の損失。

やけっぱちは、やっぱりだめだった!( ;∀;)

上がる気配がなく、ダダ下がりだったのでいったん離れました。これは1000円どころか900円も割りそうです。

ライン銘柄は今日調整終了して大幅に上げてました。イマジニアも10%ほどあげてて買いたくなりましたが・・・・

こういうのを買うのが、負ける原因なんでしょうね(;'∀')

最近は、騰がると買いたいという気持ちを、10%上がった→10%下がる要因があると考えるようにしました。そんな考え方してると買えないだろってなるかもしれませんが・・いままでいろいろ失敗してきて頭を冷やす期間を置こうと考えた結果です。

今日、ミクシィが買いたかったなんて絶対に言えない・・・


今日は新しく「リックス(7525)」を100株購入。前回言っていたルールをまもって購入。正直会社の下調べはほとんどできてない状態です;自動車の部品関係の会社です。

BPRとEPSも素朴で、順調にななめ上がりをしている、このまま円安になっていけば、かなり売上が上がってるのではと思い購入。今日も薄商いでしたが近いうちに1000円をにらむ展開を期待しています。

あとは、「ANA(9202)」も1000株購入。これはチャートをみると変な下げ方をしていたので、リバ期待で購入。株式優待も片道航空券50%OFFというのも魅力です。長期保有するか悩んでますけど、まあひとまず放置。

明日は、ビックカメラ1株と、もうひとつ気になってるのを100株購入予定です。(給料が入ったため)

少しずつですが、資産を増やしていく実践していけば着実に資産は増えていくと思うのでのんびりやってきます。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/186-f0cf1195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。