今年の株投資の反省会

ここでは、「今年の株投資の反省会」 に関する記事を紹介しています。
久々の更新です。

年末まであと一か月になりました。今年は結局だらだらしていて何にもしていない(;'∀')

仕事面も生活面も中途半端でなんだかなあという感じです。

株式投資ですが

ぼろ負けですね!!( ;∀;)

損切りをして現在-35万円+含み損6万円。残高43万です。(;'∀')

今年は株を始めた年だったのでぐいぐい攻めたのですが・・・

バイオ暴落→ガンホー暴落→仕手株暴落→今

いやー、いい勉強になりました。でも撤退はしません!

いけいけで攻めたのですが、それだと意地悪な機関の空売りにやられてしまいました。

来年に向けて、戦略を変えていきます。損失は勉強代と思って切り替えていきます(*´▽`*)

それとは、打って変わって4月から放置していた投信の15万は+2万という結果。

やっぱり慎重に選んで、放置していたほうが正解だった・・・というより私の性分にあってるみたいです。(基本、買ったら放置)

今後は、BPRとEPSで割安だと思う銘柄でかつ

・信用買残が低い。(信用買残が高い銘柄でたいていやられた)

・値動きが収束している。(収束していると安定している)

これらを意識しながら投資を回していきたいと思います。

現在保有している銘柄は

・アマナホールディングス 300株(1304→1099)
・タカラレーベン     200株(変わりなし)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/184-cf0169e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
