ガンホー株 上昇モード?

ここでは、「ガンホー株 上昇モード?」 に関する記事を紹介しています。
最近ガンホー株が上昇しています。10万割れから半分の5万までつけたあと現在79000円。

PTSは80700と以前強い感じ。新作発表とゲームショーにむけての反発からかな。

私の場合、6株を104000円で購入した後、暴落したので、すごくへこみましたが、買い下がれる範囲で6万後半で2株追加購入。現在平均購入価格95000円くらい

株も始めて7ヶ月ほどたちますが、続けてて思うことは

高値をつけた株が下がり始めたら、すぐ売ること

半値八賭け二割引になったら、少しずつ買い増しを行うこと。

業績好調の銘柄が売られすぎていて下げ止まったら、買いということ。

これらを学びました。

実際に経験したからわかりますが、やっぱり株は人気投票なところがあるので・・・


それまでに、かなり痛い思いをしましたけど・・・><

不思議だけど、むきになってナンピンナンピンとやってると損するし、余裕資金でしないと精神的にきついです。

私の場合は、余裕資金でやってますけど、初心者なので、資金が半分くらい一度減ってしまって、かなりあせってしまいました。でも、これもいい経験・・・

ガンホーが5万台になったときも、買いたいと思ってたけど、投資にまわす余裕資金がなかったので様子見。

投信をくずそうかと思ったけど、それはなにか違う気がしたのでいつかはあがるくらいで見てました。

ガンホー株ですが今後は再び10万台を狙いにいきそう。年内に分割の話が出ているため、そう考えると個人的に年内に12万はいったんつける気がします。

目標価格が16万なので、それまでホールド+買い増ししますが、年末にまた暴落がありそうなので、いったん手放して拾いなおすかも。

最近思うことは、株を信用取引でしていなくてよかったなあと思うこと。

そのおかげで、あがりそうな銘柄選びの方法も少しわかった気がします。

今はガンホーだけ買ってますけど、いずれは今回学んだことを別銘柄にもいかしていきたい。

やっぱり、若いうちに投資経験をするのは大切だと実感しました。

て、まだまだトータルマイナスが大きいけど・・・

今日はいったん寝て起きて、なんとなく投稿・・でもやっぱり眠いのでこれくらいで・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/183-452ea0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
