最近の株投資状況

ここでは、「最近の株投資状況」 に関する記事を紹介しています。
今日は日経平均は軟調でした。

保有している銘柄ですが、現在

タカラレーベン 900株

シンバイオ製薬 800株 保有中

全く懲りてないですね(*´▽`*)

今回はきちんとテクニカル分析をしたうえで購入しています。

タカラレーベンは売られすぎからの、赤三兵でチャートがものすごくよかったため参戦。いったん利確したんだけれど、いっこうに強いので買い増ししました。

そこからじわじわあげて、現在(408→434)。明日は大幅に下がらなければ、本格的な上昇相場かな。

目標額としては600円を設定しています。(前回設定額を無視して結果大損になったため)

シンバイオも調整あけと信じ、平均購入価格537で参戦中。一度-5万までいったのですが、現在+5万。

こちらは、理想は1000円、ひとまず、800円を目標としています。

前回の大相場で失った-35万を取り返すためなんとか仕込みました。

そして大損ソした、デ・ウエスタンですが現在5連続ストップ高!

入りたいですけど、また失敗しそうですし気味悪い銘柄なので今回は様子見。

参院選までは上昇相場で、8月15日のファンドの売りまでにはいったん売り抜ける予定です。

年内には投資金額までに戻したい。

ちなみに、こないだテクニカルを信じて売られすぎの名側を株式優待がついてるものを何点か物色したのですが、トータル1万くらいの+になりました。やっぱりテクニカル分析は結構あてになるのと、ファンダの面から補助的に資料を見ると、案外うまくいってるので、この手法でいきたいと考えてます。

しかし問題も山済みで、シンバイオとタカラレーベンが思った以上に連続あげの状態で、シンバイオに関しては、ストップ近くの上げが今日あり、明日もそうだと「2日ストップ高は朝の成行き売り」という自分ルールが発動してしまうので、明日はちょい下げか、ちょいあげくらいであってほしい(; ・`д・´)

タカラレーベンは3空踏み上げ状態で、酒田五法によれば、天井付近だから売れという合図がでておりこちらも明日暴落するようであればこわい。

そして明日は悪魔の木曜日、なにからなにまで奇妙な組み合わせ。果たしてどうなることやら。

この勝負は勝ちたいなあ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/177-6615cd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
