FC2ブログ

株の失敗で学んだこと

ここでは、「株の失敗で学んだこと」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月にバイオ関連バブルに乗ってトータル+45万までいきましたが、そのあとに大暴落。現在-35万です。

株って怖い( ;∀;)

まあ、これくらいでめげないんですけどね(*´▽`*)

社会のほうが怖いしつらいのでそれと比べると楽かな。

それにしても新興銘柄は余剰資金でするってことがよくわかりました。そう考えるとこの失敗は勉強代ってことかな;

金額が大きすぎるよ(; ・`д・´)


損失を補うためにデイトレ等も行っているのですが、先日購入したタカラレーベンが買値より10%近く下がってしまい、ここ数日のプラスが吸い取られています;

カプコンはよくわからない上げのおかげで+1万(1520→1570)で売却できたのでまずます。

なにせ欲張って売り時を逃したのがもう4~5回あるから;

私の参考にしているサイトの管理人が成功する秘訣は「5%を積み上げていくこと」といわれていました。

これから金融相場から業績相場に移行していくそうで、以前のような博打を打っても上がるということはなく好業績の名側が買われていく感じかな。

自分ルールがあるので、それを守りながら株式投資を行っていきたいです。(今まで守れてない・・・

今現在は相場があまりよくなく、中国が危なくて世界的同時株安らしいので、また株の乱効果を予想。

バイオ関連は怖すぎて買えません(*'▽')!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/174-8eb5a02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。