最近の投資事情

ここでは、「最近の投資事情」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です。

最近の日経平均の暴落に個人的にため息交じりの状態です。

保有していたバイオ関連が軒並み暴落した後の、日経平均の暴落のダブルパンチ。

保有していた資産が含み損が60万ほどになってしまいました。一時期150万までいった株投資資産が現在75万と

暴落ですね( ;∀;)

仕事が忙しくて若干放置していたとこはありますけど、新興市場の怖さを知るいい勉強代になりました。

トータル損益だと現在マイナス40万ほどこれを今年中にどれだけ回復していけるのか。はたまた減らしていくのか。

塩漬けにするとプラス分の税金がかかるため、いったん、損切り。

シンバイオ 300株 (874→600)                 -82200円

デ・ウエスタン 200株 (3105→1300)              -361000円

テク二カル分析で売却したので、どちらもそのときの高値で売れましたが遅すぎました。

今の相場は、安く買える時に買って、高値をつけたらすぐ売るというスタンスがよさそうです。

現在の資産合計は、

シンバイオ 120株 (620)

デ・ウエスタン50株 (1220)

タカラレーベン100株(1512)


と現金が40万の計75万ほど

3月、5月が+10万をつけていながら、6月-60万・・・・

今後は、シンバイオとデ・ウエスタンを回転しながら慎重に投資していきます。

ソニーは今購入すると、テクニカル的に落ちるナイフ状態なので、様子見。

カプコンは9月にモンハン4・年末に逆転裁判の新作がでるので、今の相場が落ち着き次第購入予定。

しかし、こんな博打相場をしていると投資家というよりはギャンブラーという感じがしてちょっといやです。

経済がこんな風に振り回されているのを見ると、世の中がいかにいい加減なのか身に沁みます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/172-d24b74b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。