新興市場が全滅!

ここでは、「新興市場が全滅!」 に関する記事を紹介しています。
最近持っていたバイオ株が大暴落しました。一時期+25万あった評価益が現在-40万に・・・

一週間で-65万・・・(; ・`д・´)

いやあ、調子よかっただけに驚きました!

原因を調べてみると、

大幅な円安→東証一部に資金流入→バイオ相場大幅下落→信用買いが追証で撤退→さらに下がる+個人の狼狽売り→下がる・・・

他にも5月15日にヘッジファンドが現金化のために投資資金を現金化したことも原因らしく、急激な円安、ヘッジの決済、狼狽売りのトリプルパンチで連日大幅下落になったみたいです。

ヘッジファンドの決済、45日ルールなにそれ?

とまあ、ここで経験の浅さが出てしまいました。どうやら、5月15日から営業日45日ごとに決済ルールがあるそうで次は8月15日だそうとか・・・・それまでに、値を戻すかどうか。

デ・ウエスタンですが、3100→1680とほとんど半分ほどに資産が減ってしまいました。勝負に出たのが裏目に出ました。

シンバイオも同じように874→788と評価損に。

しかし、1週間でこれだからほんとに怖い。3月5月の利益+20万も吹き飛んで、トータル-20万です。

やはり、テクニカル分析は重要だと改めて実感しました。平均線をかなりかい離していましたし、ただ25日あたりで反発したので、それを見越した投資家が割安と判断したのか・・・・

今日のデ・ウエスタンのチャートは気持ち悪い動き方でしたが、結局前日-429(-20パーセント)明日も大幅下げだと4日大幅下落と、ジェットコースターになってしまます。

ここまで下げを経験すると、今後の-10%の値動きくらいは気にならないかも。

資産があれば買い増ししたいんですけど、投資の格言に「一つのかごに卵はすべて盛るな」というのがあるので、当分様子見、また「下げ3日」というくらいですから、明日からバイオ株の反発を期待しています。


そして、一番ついていないのは、

Amazonで注文したサモンナイト5が今日届いていない(; ・`д・´)

株もサモンナイトもこのざま状態です・・・・・・ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/167-117e7d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
