ゴールデンウィークに入りました!

ここでは、「ゴールデンウィークに入りました!」 に関する記事を紹介しています。
ようやく、長期の連休に入りました!(*´▽`*)

株式投資も初めて2か月あまりたったのですが、だいたい株投資の流れがわかってきました。

結論:とにかく売り圧力がすごい!

昨日は、持っていた株をいったん処理しました。

      ソニー 400株(1677→1635) -16000円
      イマジニア 400株(837→905) +28000円

ソニーは、、ここ1か月近く持っていてとにかく売り圧力が強いというのを実感したため手仕舞いしました。

売却した当日に上方修正がでて、ついてないなーと思っていましたが、今日は始まり1696→1631といったところ

今後、上昇が期待できる会社なのですが膨大な売りを買いが拾っていく展開がないと急激な上げは期待できないです。

長期ホルダーだといいのですが、個人的に短・中期投資が今の相場にいいと踏んだので合わないため売却。

イマジニアですが、いったん利確した後870でまた500株拾いました。しかし、今日は831円と大幅に下げてしまいました。

デイトレの人は大型連休持ち越しを嫌うのかな?(; ・`д・´)

GW明けは、また上昇相場が期待できそうです、決算IRもそのころ出ると思いますが、この調子でいけば、業績好調ですし上げてくると考えてます。

新しくシンバイオ製薬を800株購入しました。(750→711)

イマジニアと同じパターンで一回吹きあげて849までいったのですが、750くらいなら拾えるかなと思っていたら拾えてました。

バイオ関係は全くの初心者でHPを見たところ、どうやら新薬の種を海外から輸入して研究しているところみたい。

国策が医療を掲げていることから、今後の急激な上げを期待できると判断して一気買い(*´▽`*)

私はわりと直感で選んだ株がそのあと結構吹きあげることが多いので、そのジンクスを信じています。

でも、暴落する危険もあるみたいで・・・・ドキドキ

問題は、売買のタイミングがドヘタ!

昼間仕事をしていることもあり相場に張り付いている、デイトレ・機関には絶対に勝てないので、中期投資でこの株は様子を見ていこうかなあと考えてます。さすがに540円を切るようなら損切かな。こちらもIRがどうなることやら

株式投資には、ちょっと刺激を求めたいので少し冒険的な銘柄をチョイスしています。

もう少ししたら、安定上昇の株を買っていこうかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/157-ab944a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
