【第10回MMD杯】表彰式・閉会式がアップされました!

ここでは、「【第10回MMD杯】表彰式・閉会式がアップされました!」 に関する記事を紹介しています。
ニコニコ動画で行われていた【第10回MMD杯】の表彰式・閉会式の動画が3月9日(ミクの日)にアップされていました。

今回の応募総数は773!

5年ほどでこれはほんとにすごい!(*‘∀‘)

今回は審査を担当された審査員の中には、ミクとコラボしているファミリーマートであったり、まさかの観光庁などそうそうたるメンバーが集合されていました。

【第10回MMD杯】MikuMikuDanceCup Ⅹ【表彰・閉会式 第1部】




【第10回MMD杯】MikuMikuDanceCup Ⅹ【表彰・閉会式 第2部】








優勝・準優勝等も動画にて発表されています。私が応援していたインドですが・・・

インド賞を受賞しました!おめでとー!(な・・・なんだよそのとってつけた賞は!!)

今回の表彰式・閉会式は2部構成なっていますので、興味のある方は、2部を見てみるといいかもしれません。

私は、2部で受賞した作品のうち何作品か見直してみて、すごく感動するもの、おもしろいものと新しい発見をすることができました!

中でもおすすめの作品が

【第10回MMD杯本選】バイセンテニアル・ガール ~二百周年の少女~   です。




5分という短い本編とは思えないほど長い時間を感じて、うるっときました(T_T)、テーマは連鎖反応ということでもちろんもとになる原作があるのですが、私の場合「アンドリューNDR114」のDVDを知っていたので、もう・・・

どストライクでしたー!!!

MMDで感動することはあっても、うるっとすることがあるとは思っていませんでした。これは一人でも多くの方に見てもらいです。

今回も素晴らしいMMD杯でしたが、次回はさらに素晴らしいものになると期待しています!

それ以外のおすすめ一覧

【第10回MMD杯本選】紅魔館からのお知らせ:七五三ごっこを行います。
【第10回MMD杯本選】ソコカド sokokAdo
【第10回MMD杯本選】マンガっぽいよ!【漫画風MMD】
【第10回MMD杯本選】Romancing To・Ho【東方MMD】
【第10回MMD杯本選】Sonic Angels【空を翔る翼】
【第10回MMD杯本選】ガラスばーん選手権THE MOVIE【MMD】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/144-b817ab7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
