最近株をはじめました!

ここでは、「最近株をはじめました!」 に関する記事を紹介しています。
今まではジャンルをイラストブログとしていましたが、このたび日記に変更しました!

最近絵を全然描いてないからね!

最近いろいろなことに興味を持ち始めてきましたが、以前から興味を持っていた株式・投資信託を2月の半ばから始めました。

お金を運用することは前々からやってみたいと思っていたことなので、初心者ながら参戦しました!

チャートや売買方法など覚えることもたくさんあって頭が混乱しています;

初心者の株ブログ等を探したのですが、私の検索能力が底辺なのかあんまりヒットしませんでした;

この記事が株をやってる人に少しでもおもしろいと思ってもらえるようできたらなあとか考えてます(棒

今のところ元手80万円に対して、+2万といったところです。

基本的には雑食ですが、個人的に自分の興味を持った株+判断基準で購入していきます

ああ、バンダイナムコの株がほしい!

カプコンはモンハン4のこともあり、すでに株を持っているのですが、サモンナイト5もあって個人的に応援したい!!

(本当は開発会社のフェリステラを応援したけど上場していないので、販売元ではバンナムを応援しようかなーと)

株の格言に「株に惚れるな」とあるのですが、売買トレード株とは別で趣味株として保有しているので、気にしない!


毎月の目標金額を5万円に設定しています。また、余裕がある限り月の投資金額を5万円(投資信託用も一時的にこちらに回しています)ねん出する予定です。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/140-002d96c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
