グランミラオス倒しました

ここでは、「グランミラオス倒しました」 に関する記事を紹介しています。
グランミラオスをようやく倒しました!(・´з`・)


Picture 98

Picture 91


それにしても、強かった;


あれを、初見で35分で倒せたとか言ってる人は、どうやってるのって思いました;

私は、残り時間30秒というところで、なんとか討伐できました;;

強いというよりも体力が多すぎー;


使用武器はこちら
Picture 96

Picture 97

エビタフプレートですが、火山でわりとすぐ入手できたすごく風化した大剣を強化。もう一段階強化できるのですが、龍550ならいけるんではと思い討伐に向かったところ・・・・



泥沼ですね

装備の攻撃力(大)、料理の大をつけてもぎりぎり。

強化したら楽に行けるかなーと思いました。


グランミリオス討伐の流れですが

水中戦は、グランの右側のしっぽの付け根あたりをひたすら連続攻撃

4足歩行になったときは、おとなしく周りを泳いでました。2連続の這いずり攻撃で近づくこともできません。地味に後退するし;


陸上では、股下で連続攻撃と溜め攻撃を当ててました。


股下が一番安全でした、足には攻撃判定あるのに、股下にはないっていう謎仕様。ブレスやメテオもほとんど当たりません。しっぽなぎはらいも当らないので安全です。

注意しなければならないのがボディプレス攻撃


ちょっと長い、鳴き声がきこえたら合図ですのでガード武器ならガード。ガードなしならしっぽのある方向に斜めに前転回避でよけることができました。


あとは、細かな点ですが、水中から陸上に上がる際に、龍撃槍の近くにあがることがあるので、その時にあてること。私の場合は3回ほど当てました。

バリスタですが、陸上から水中に戻った際、少しグラン水中で立ち止まるので、バリスタを頭を狙って当てます。
私は20発程度当てました。


それで、なんとか討伐。武器的にはランスガンランスが相性はよさそうだけど


古龍の最初の討伐は、ハンマーか大剣と決めているので!



ひとまず、倒せたことでホッとしています。(´∀`)
ハンターHRも制限解除されたため、これで、ナルガ希少種やラギア希少種とも戦うことができるようになるのかなあ、いつになるかはわからないけど;

以上、簡単な報告でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://reverselyworld.blog2.fc2.com/tb.php/107-550396ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
