FC2ブログ
趣味・興味をゆるりとアップしているブログです
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

ようやく梅雨があけて、夏がやってきました!

寒いのは嫌いですが、熱いのは大好きなのでこの季節は私にとって天国です。

株式市場もだいぶ落ち着きを取り戻してきはじめ、日経平均も14000円台で安定してきました。

私の保有資産ははというと、

いまだ総投資額の-30%( ;∀;)

バイオ株が完全に手詰まりになってしまいましたよ、はい。

こないだ、バイオで+7万ほど戻したのですが、欲張って買戻ししたら結局ダダ下がりで、7万円飛んでしまいました。

毎回そうだけど

欲張っちゃだめだね(*´▽`*)

上がっていると、不思議と強気になってしまって、自分ルールを平気でやぶってしまう自分がこわい。

ルール通りにいけば今回もさけれたのに・・・

今現在はラウンドワンを1000株保有(638→650)

自分ルールで売買した銘柄は1週間売買をしないというのがあってそれを実行中。

こちらは買いのタイミングはよく、明日あたり670円くらいまであがるかなと予想。順張りでいけそうなら今月いっぱいホールドで700円目指したい。

あとは、やっぱり資産分散しようということで、投資信託も買い増す予定。

欲張って買い切っちゃう性格なので、自制するためにも投資信託の割合を増やしていくのはいいかも(自分のため)

年内に目標額200万の予定ですが、この調子だと150万でもかなり厳しいかも。

損益がひとまず年内に0まで戻すのが当面の目標かな。

バイオは当分手を出さないはず!

スポンサーサイト