FC2ブログ
趣味・興味をゆるりとアップしているブログです
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

ここでは、私なりの村緊急ジンオウガの攻略法を書こうと思います。

ジンオウガ、名前を聞いただけでも、気負いしてしまいそうな威厳のある名前ですね(´▽`;)

今作では、初めて出会う☆5の大型モンスターです。

ジンオウガは、普段は動きが遅いのですが、蓄電すると動きがどんどん素早く威力の大きいものになっていきます。

蓄電具合で、3形態あります。

私は、はじめて倒すモンスターは、捕獲・罠閃光玉なしで狩猟するので、ジンオウガの第2形態のときは、「ええー;、つよおおお!!」と逃げまとってばかりでした。

基本は第2形態どまりですが、3にいったら逃げたほうがいいです。動きがわからないうちは、おそらく死んでしまいます;

攻略法ですが、まず一定の距離を保ち、反時計回りにグルグルまわってください。

大型モンスターほとんどはこれで、対処できます。よく観察してください。

攻撃方法ですが、私は、あらくれの大剣(攻撃115)と雑種装備(防御80くらい)でひたすらヒット&アウェイ戦法でした。

それで、時間は35分ほどで討伐することができました!

ジンオウガは攻撃後の硬直が長いので、ランス系、弓などが相性がいいと思います。

今回は使いませんでしたが、第2形態になったときは、落とし穴が大変有効です!

ジンオウガは、放電状態になってから、攻撃していくと光がどんどん散っていき、放電状態が解除されます。

なので、罠にはめてひたすら攻撃し、基本通常状態で戦うことをおすすめします。

落とし穴は、ネットとトラップツールで調合できます(^^

そうすれば、25分くらいで倒せるかと思います。

余談ですが、ダウン時のジンオウガから虫取りあみで採取ができます。

超電電光虫のようなレアな素材がはぎとることができます。

と、こんな具合でしょうか><(私の体験談をのせただけですが;)

次は、ハプルボッカの攻略法、この子も新作モンスターの中ではなかなかてごわいです。


スポンサーサイト