FC2ブログ

パズドラ

ここでは、「パズドラ」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

最近はパズドラをしながら、マイクラも楽しんでいます。ユーザー名もきなこもちから、あんころもちにかわりました。

さてさて、今回はアテナ降臨をノーコンでクリアできたので報告です。

挑戦したパーティはこちら

IMG_0267.png

いつも神々を周回している呂布パーティで挑戦してみました。

道中は省略して、アテナですが・・・

022.png

攻撃は3回まで耐えられるので、少し攻撃してから倒しました。ワンパンもゼウスよりHPが低いので楽そうです。

1Fが一番苦戦すると思っていたのですが、ギガンテスは闇2列+コンボでワンパンできました。

大変だったのが2Fです。微妙に半分削ってしまい、HP99攻撃の後、回復をつなげてながら闇を消して削っていきましたが、まさかの回復ドロップが落ちてこない・・・\(^o^)/

だめもとで、攻撃したらHP99攻撃だったので、なんとか耐えて3Fに進みました。

2Fでスキルをためたら、3F、4Fは陣+エンハンスでワンパンできるので、2Fを闇ドロップを消さないように、回復ドロップを消していく感じかな。

ようやくアテナを手に入れました!

023.png

024.png

アヴァロンドレイクとの相性がすごくいいので、バステトパにいれて、スキルブーストからの陣コンボパーティを作ってみようかなと考えてます。緑オーディンもこないだのゴッドフェスで手に入れることができたので現在育成中。

最近はランク上げを優先して神々を周回していますが、わるりんの陣を忘れてゼウスを削り切れないことが多発しています;

いったん、麒麟パで集中力を高めたほうがいいかもしれない(*´∀`)

友情ガチャからたまどらがでてきました、運営が最近たまドラ配布してくれないので、なかなかあげられないです。

たまにはたまドラもお願いします 

025.png
スポンサーサイト



今回は、いつも神々を周回している呂布パーティを紹介したいと思います。

神々を初クリアしたのは麒麟パーティなのですが、周回するとなると集中力がものすごく必要なので、なるべく安定するようなパーティを育成中です。

実際に周回しているパーティはこちら

IMG_0267.png

リーダーは今回英傑神で新しく実装された呂布を利用しています。

IMG_0244.png

レベル80程度だと攻撃力が1900程度あるので、火力は抜群です。ちなみに、呂布は覚醒なしです。

続いて、赤ソニアですが・・・

IMG_0252.png

第一優先で育てています。赤ソニアは覚醒優秀、サブスキル、リーダースキル優秀、ステータス優秀と3拍子そろっているので、+297振る予定です。

赤ソニア、堕ルシファーは覚醒はマックスにしています。このパーティに、フレンドは、レベル90以上かレベル80以上+100以上の赤ソニアをフレンドリーダーにして回しています。

攻略のながれですが、

1F~7F 適当に闇、火を消しながら、スキル溜め。
8F    ティアマットは、毎ターン回復+3コンボをしながらじわじわ削り、4割きったら、闇1列+2コンボで突破。

9F 陣+呂布の2.5倍エンハンスでワンパン

10F 陣+きんわる3倍エンハンス+闇ルシファーのドロップ強化から、闇2列でワンパン。

最初のうちは、列をうまく作れずにひどい時は10回に2~3回しかクリアできないという状態でしたが、最近はだいぶ安定してきて、10回中7~8回クリアというところまで上がってきました。

大きな理由として育成が整っていないのもあるのですが、8Fがなかなか安定しないことが原因かな(;'∀')

毎ターン回復が消せない場合だと詰みます。ここは回復が1500くらいまで増えれば、だいぶ安定しそう。

あとは、10Fで赤ソニアの陣が闇ドロップ12個未満の場合も落ちコンボがない限りゼウスを削り切れないです。(3割くらい残ります。)

IMG_0265.png

赤ソニアがもう一体いれば、呂布×呂布でもっと安定した周回になるのですが、2体もっているのが呂布という・・・(*'▽')

ちなみに、周回時間はなれてくると、4分ほどで周回できます。私の場合、10Fで考えるので平均7分くらいかかってます。ただ、麒麟に比べれば圧倒的に楽なので作ってよかったなあと思っています。

麒麟で難しいダンジョン用のパーティかな。

今日からのゼウス降臨でもこのパーティでいったのですが、ノーコン余裕でした。

4Fは水のキマイラ2体という最悪の状態でしたが、わるりん3倍エンハンスで突破。最後のゼウスも呂布の2.5倍エンハンスでワンパンできました。

呂布を持っている方にはおすすめのパーティです!ちなみに、ソニアがいなければ、2色変換もちかギガグラもちの究極ヘラあたりが入りますし、闇ルシファーは、ケルベロスで代用できます。ただ、列強化、スキルブーストがつめないので、時間がかかりますけど、攻略は可能だと思います。



今回はヘライース地獄級に挑戦しました。挑戦したパーティはこちら

IMG_0255.png

こないだ苦労して手に入れたスキルマのエキドナと白メタが育っていないのでかわりにセイレーンを入れてみました。

麒麟が+45、セイレーンが+26、それ以外ほとんど無振りです。

危なくなったら、エキドナを威嚇をはさみつつ、最後はプチグラ×2から、変換、神エンハンスでイース突破を狙ってみます。

IMG_0259.png

道中は、適当にスキルため(2Fがためやすい)、あとは25倍を発動させながら進んでいきました。

イースまでスキルをすべて温存させていれば、よほど落ちドロップ運が悪くない限りノーコンクリア余裕でした。

1回目で落ちなかったので、2回目行きなんとかドロップしてくれました!(*´▽`*)

IMG_0264.png

ちなみに、麒麟ですが究極進化させたものの、覚醒が追い付いていないです(*'▽')
IMG_0253.png

イースよりもウルズのほうが大変でした;

そろそろゼウス降臨も来ると思うので次は、神々を周回している呂布パーティを紹介していく予定です。

3月31日に開かれたゴッドフェスの結果です。後撮りになってしまったので、合成したモンスター等がぬけていますが、だいたいこんな感じです。金率は35%くらいでした。

IMG_0241.png
IMG_0242.png
IMG_0243.png

木フェスの影響をものすごく受けてつらかったですが、アヴァロンドレイクがひけたのでよかったです、そのほかにもアポロンとペルセポネなどの2色変換枠も手に入れられたのでよかったです。2万円課金したので、今回は頑張りました。(*'▽')

先月と今月だけで年間のゲーム予算額を突破してしまったので、ガチャは当分しないです。

回しているとついつい課金してしまうので中毒ってこわいなあと思いました(; ・`д・´)
まちにまった、エキドナの出現するアンケートダンジョン4が終わりました。

始めた時期がタイミング悪くエキドナの後だったのでだいぶ待ちましたが、今回こそはエキドナのスキルマを作ります!(*'▽')

IMG_0238.png

2倍ドロップをまって、突入しましたが落ちる時と落ちないときの差が・・・


ちなみに、一番よかったときのSSがこちら

IMG_0236.png

結局エキドナを1体だけスキルマにすることはできましたが、途中20スルーがあったのがつらかったです( ;∀;)

ダンジョンが簡単だったので、赤ソニアパーティで高速周回していたのですが、友情ポイント目的でバステトパでも周回しました。60週くらいは回ったと思います(*´▽`*)


IMG_0239.png

長い道のりでした、スキルマなんてヴァンパイア以来ですが当分やりたくないです。エキドナ見るだけで気分が悪くなってきました( *´艸`:)

主に降臨系ダンジョンに麒麟パで行く際にいれていこうかなと思っていますが、水枠がいません。

今回のゴッドフェスで白メタトロンを引いたので、究極させて麒麟パにいれようかなと考え中。

ゴッドフェスは今回50回ほどまわしました(*´▽`*)

それについてはまたの次回報告します!他の使用しているパーティも紹介できたらなあと思ってます。