FC2ブログ

モンハン3G

ここでは、「モンハン3G」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

久しぶりの更新です

Picture 164


うん、見事にモンハン3Gをする頻度が下がってきてますね(・∀・)

ソロだと100時間回ったあたりから作業ゲーになってきました><;
うーん、どうしよう;



モチベーションをあげるために高難度ラギアと亜種でも倒そう!(゚∀゚)




3落ち・・・('A`)



はい、モチベーションはダダ下がりです;




こほん



怒り狂うイビルジョーですが、出るといわれているクエストをクリアしたのですが、
Picture 162




出ないですね!(きっぱり

おそらく、食事の効果「かかってこい」が発動して乱入クエになっていないと登場しないのかも

料理の方ですが、かかってこいがなかなかでないです;


まー、のんびりいこうかな。

今HRが38になったので、この調子だとイビルよりもナルガ希少種の方が先になりそうです。


それと、ハンマーのおすすめ装備があるとのことで報告です。
Picture 161



防具はラギアとナバル亜種の混合装備です。

頭;ヘリオスZヘルム
胴;ラギアXメイル
腕:ラギアXアーム
腰:ヘリオスZフィールド
脚:アーティアXグリーフ

装飾品:開放珠【2】、匠【2】、短縮珠【1】×5

発動スキル:集中、切れ味+1、覚醒


どうやら、ガンキンのハンマーが切れ味+1で紫ゲージがつき、覚醒で爆発400がつくとのこと。



早く作りたい!!

でも作るには、素材集めが少し大変そうです;
スポンサーサイト



グランミラオスの動画をアップしましたので報告です。

こちらから↓



その2はこちらから


その3はこちらから


その4はこちらから


大剣で45分ほど、聞いた話なのですが水中では、翼や胸を中心に攻撃をしたほうがいいみたいです。


そういえば、ずっとしっぽの付け根あたりを攻撃していたような・・・・



こほん


こないだ、マクドナルドにすれ違い通信に行きました!
とはいっても、たまたま知り合いの方が持っていたので、一緒にプレイしようとなっただけですが




やっと、ソロから解放されたー!



はい、うれしいですよ;


主にキークエストを手伝いを中心にしました。
やっぱりモンハンはオンラインプレイだなあと感じました。






こほん



それと、怒り狂うイビルジョーの出現方法がでてきましたので報告です


どうやら、高難度クエのレウス3頭、ラギア3頭、ロアルとロアル亜種のクエストで必ず出現するとのこと>

出現が確認でき次第、討伐に向かいたいと思ってます。
オンラインがほしいよー、ここからトライの集会所へ移動できないかなあ・・・

Picture 151


無理ですね!



はい


今日の報告ですが、ジエン亜種のクエストがやっとのことで登場しました!

Picture 152


どうやら、こないだの仮説は正しかったみたいです、村のナバルを討伐に行ってきましたが・・・


27分とぎりぎりでした;(´∀`)

あれえ、下位クエストのはずなのに・・・30分の時間制限は結構きついような><

ちなみに、武器と装備はハンマーとラングロS一式これもいつもどおりです。




ジエンといったら、やっぱりハンマーで行こうかなと思っているので、用意しようと思っているのはこちら
Picture 150


そう、再び大地の結晶を集めるたびがはじまる・・



大地の結晶は下位の凍土採取がいいと以前ブログでご紹介しましたが、モンスターの特濃はG級のギィギから採取した方がはやそうかな?




だったら、G級の凍土採取の方が・・・
と、半ば混乱しています;


ハンマーができ次第、ジエン亜種の討伐に向かいたいと思います。


次あたりでは、今期のアニメの感想などを書ければなあと思ってます。
最近は、ソロに飽きてきていてラテールというオンラインゲームのほうに流れていますが


モンハンもまったりやっていますー(´∀`)

Picture 139


リオレイア稀少種の狩猟動画ができましたので報告です↓


その2はこちらから

その3はこちらから


対策というか、切れ味が紫以上(検証未)でないと頭ははじかれ、しっぽは切れなさそうです;
しっぽを切る方法としては、心眼をつけないと難しそう。




それと、PCと3DSをつなぐミニケーブルを購入しました!

これで、ゲームの音も再現できるようになりました(´∀`)

今までは、フル動画をとっても、音声がないためにアレンジをくわえて短く編集していましたが、わりと手間がかかるので、簡単に動画を上げるという意味で、これからはフル動画のままで投稿していきたいと思ってます。

対策とか、装備とかいろいろのせていたんですけど、それは動画の中やブログの中で載せていこうと思っているので、動画だけはシンプルな狩猟動画になります。




編集って・・・

いいとこだけをうつしてるんだからね!

ついに、へたれハンターとしての姿がばれてしまう・・・まあいいか





ジエン亜種についての追加情報ですが、どうやら、さらに


ナルガ希少種とラギア希少種を除くすべてのモンスターの討伐が必要条件


とのこと・・・


そういえば、村のナバルは討伐じゃなくて、撃退だったような・・・


ひとまず、ナバルを討伐してジエン亜種が出たらまた報告します。


最近はオンラインゲーム「ラテール」も友達とぼちぼちやっていますので、ブログにあげたいと思っています!
あけまして、おめでとうございます!

Picture 86




今年もいい年でありますように、(寒波がこないように・・・)


(´∀`)・・・・





はい、今日の報告です

村クエの英雄の証明とアルバトリオンを倒すと、ジエン亜種がでるとのことで港集会所にいってみましたが、




でない~~~!

しらべたところ、G級のリオレイア稀少種とリオレウス希少種を倒すと出現するらしい・・・


らしいー

Picture 148
Picture 149


あれ、でない・・・・



うーん、HRが関係しているのかな??(今現在HR34)

ちなみに、討伐した時の仕様装備はこちら
Picture 146

テンマノツルギは、3rdからイベントクエストで手に入るマガジンチケットで作成することが可能です。


属性値が最終強化で雷780と前作成したインゴット装備とは相性バッチシ!


で、討伐に行ったところ・・・


足元じゃないとはじかれて、どうしようもないね!


青ゲージだと、しっぽは切れないし、頭もはじかれるため、振り向きに一撃をいれることができないためやや苦戦しました;

討伐時間はレイア希少種が30分、レウス希少種は40分ほどでした。参考までに


近日、動画も編集して載せたいと思います!